home釣り3キロトーナメント → This Page

第19回 3キロトーナメントの結果

2002年4月14日日曜日、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加12組12人。

マルトボートからは、参加賞としてワーム・ジグヘッドセットを提供してもらいました。
おまけに、優勝賞金まで提供していただいちゃいました。
どうもありがとうございます。

第1位 ■ 2匹、1660g ■ 高橋さん
桜川でクランクを引いて2本。1本は1200gのいい魚。

第2位 ■ 2匹、1472g ■ 木下さん
備前川の河口付近でミノーを引いて1本。もひとつ終了間際に波除で。

第3位 ■ 3匹、1320g ■ KENさん
港の浮きアシをライトリグで。3本揃えたのはKENさんのみ。

第4位 ■ 1匹、588g ■ Kawanaさん
桜川河口付近をスピナベで。

第5位 ■ 1匹、434g ■ atomさん
開始早々に波除で1本。連続優勝ならず。

ダメ人間■ 0匹、0g ■
やの
うらたさん
JUNさん
なおさん
mura王さん
GAWARAさん
高木さん

5ヶ月ぶりの開催となりました。この冬バス釣りを続けていた人は案外少なかったのでもう3キロは当分ないだろう、とか思ってましたが、けっこう人数が集まりました。朝は霧がたちこめてたいへんでしたが、風は穏やかでなかなかの釣り日和となりました。

ところが釣果はイマイチだったみたいです。私はすっかりバス釣りから遠ざかっていたので何が原因なんだかさっぱり分かりませんが、冬のあいだにちゃんとバス釣りを続けていた人が少なかったのも一因かと。バスにしろヘラにしろ、たぶんフライにしろ、釣りを続けてないとなかなかいい釣果には恵まれないような気がします。ということで、ますますヘラ釣りに通わなければ。

とかいうんじゃなくて、せっかく道具もあるし、釣り仲間も大勢いるんだから、ときどきはバス釣りもしたらいいですね。

高橋さんは4回目の優勝。おめでとう。これで、3回に1回優勝している勘定になりますか。これからあと2回連続して優勝すると、おいらの勝率を抜くみたいですよ。これからの時期桜川は爆釣の可能性を秘めているので、ほんとに優勝回数を重ねそうですね。誰かこの人の優勝を阻止してください。

今日は各人へのコメントは割愛ってことでいいですか?

あ、でも、GAWARAさんは今回が初参加です、くらいには言及しておこうかしら。今日は魚をもってくることができませんでしたが、最初はみんなそんなものです。次回はいいのを3つもってきてください。といっても、次回がいつなのかがよく分かりませんがね。

というわけで、今回も無事に終了することができてなによりでした。次回があるとしたら第20回ということになります。よくもまあこれだけ続いてきたものです。バス釣りが楽しいのかどうかはボクにはよく分かりませんが、せっかくこれだけ続いてきたのだから参加者がいる限り続けてみようかとは思っています。次回は、6月あたりでしょうか。

それではみなさん、椎の木湖でお会いしましょう。

homeバス釣り3キロトーナメント → This Page