home釣り3キロトーナメント → This Page

第16回 3キロトーナメントの結果

2001年7月15日日曜日、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加9組10人。

マルトボートからは、参加賞としてルアーを提供してもらいました。
おまけに、優勝賞金まで提供していただいちゃいました。
どうもありがとうございます。

第1位 ■ 3匹、1650g ■ 高橋さん

第2位 ■ 3匹、1314g ■ くろんぼさん&くろ兄さんチーム

第3位 ■ 3匹、924g ■ トライアンフさん

第4位 ■ 1匹、918g ■ Kawanaさん

第5位 ■ 3匹、750g ■ 木下さん

第6位 ■ 2匹、744g ■ やの

第7位 ■ 1匹、700g ■ mura王さん

第8位 ■ 1匹、262g ■ JUNさん

第9位 ■ 0匹、0g ■ Tacoさん

暑かった。最高気温36度とかですか。アクエリアスを1.5リットル持っていったけど飲みきった。2リットルは必要かも。

減水中。全然雨が降らないせいで30cmくらい減水。石田のアシ原なんてただの砂浜になってましたよ。アシの根が水の上に出ちゃってた。おまけに泥にごり。もともと濁ったような水ではあるのだけど、今日は茶色になってました。こりゃいかん。それでもって水温30度。ちょっと前までは4度だったのにいつのまにか30度にまで上がってました。太陽熱恐るべし。

今日はそんな状況を反映した釣果でした。昇級者ゼロ。キロフィッシュもゼロ。50アップとか3キロ釣果なんて夢に見る蜃気楼の幻ですわ。というのはですね、なんというか、そんなのとても無理、という意味ですはい。


優勝は高橋さん。2度目の優勝おめでとう。桜川上流での釣果。桜川でやのに釣り負けるわけにはいかん、とか言ってました。いつか見てろよ。

第2位は初参加のくろんぼさん&くろ兄さんチーム。初参加でちゃんと3本揃えて2位だなんてなんて立派な。2インチワーム恐るべし。あとあれだ、兄弟揃ってビール好きなのね。それがちょっと印象的。

第3位はトライアンフさん。いつものように唯一の手漕ぎ。がんばりますねぇ。3本揃えたのは初めてかな。がんばりましたねぇ。

第4位はKawanaさん。まともなサイズを1本。これ本日の最大魚。マッドペッパーでの釣果。ブレークに魚がいないわけじゃなかったんですねぇ。

第5位は木下さん。ちゃんと3本揃えてきました。しかし総重量は750g。これはこれで、やろうと思うと意外に難しいという釣果かもしれん。現在のところこの釣果は3本での最軽量記録。記録を塗り替えるのはだれだろう。

第6位はわたしです。ブレークをちょっとやってみてだめだったので桜川を遡上してみてみました。しかし高橋さんに釣り負けちゃいました。まだまだですわ。しかしいつか川で優勝することを夢見ています。

第7位はmura王さん。減水中にもかかわらず、田村のアシにジグを落としてアベレージを1本。帰りの車中、今日の釣りについての武勇伝はついに聞かれませんでした。

第8位はJUNさん。桜川での釣果。思うに今日は、本来なら大きいのが陣取っているべきいいスポットにこういう小さいのが潜んでましたな。

第9位はTacoさん。ありとあらゆるテクニックを駆使したものの今日のタフコンディションを打ち破ることかなわず。いやまてこれは、霞ヶ浦からバスが絶滅したことの証拠なんじゃないのか。そうかもしれん。


というわけで、今回は厳しかったです。釣果以上に暑さが厳しい。こんな日に外で遊んだらいかんような気がする。これからしばらくは高原で野鳥観察でもするのがよろしいかと。

第17回をいつ開催するかは決まってません。いつものように成り行きで決まってくるでしょう。

homeバス釣り3キロトーナメント → This Page