home釣り3キロトーナメント → This Page

第15回 3キロトーナメントの結果

2001年6月10日日曜日、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加9組10人。

マルトボートからは、参加賞としてワームを提供してもらいました。
おまけに、優勝賞金まで提供していただいちゃいました。
どうもありがとうございます。

第1位 ■ 3匹、3106g ■ Kawanaさん

第2位 ■ 3匹、2796g ■ やの

第3位 ■ 3匹、2154g ■ KENさん

第4位 ■ 3匹、2080g ■ なぐさん&ネネさんチーム

第5位 ■ 3匹、1992g ■ mura王さん

第6位 ■ 2匹、1728g ■ Tacoさん

第7位 ■ 2匹、1464g ■ atomさん

第8位 ■ 1匹、974g ■ うらたさん

第9位 ■ 0匹、0g ■ トライアンフさん

アシ、ブレーク、波除け、オダと、いろんな場所で釣れました。クランク、バズなどの早いルアーでも釣れたし、ちっこいワームをゆっくり動かしても釣れたし、大きめのワームやフットボールジグをふつうに動かしても釣れました。いろんな場所、いろんなルアーで釣れる状況だったようです。おかげで今日は、全体的にまずまずの釣果でした。しかしおかげで絞れませんでした。大きな魚はどこにいるんだろう。


優勝はKawanaさん。3キロ釣果で圧勝でした。初優勝おめでとう。ごついの1本にアベレージ2本という絵に描いたような釣れ具合でした。Kawanaさんはこれにて7級。

第2位はわたし。キロ、キロ、800と無難に揃ったのですが、やっぱりごついのを1本混ぜないと優勝できません。なんとか800を1200に、と思ったのですが、狙って釣れるほどの実力はありません。

第3位はKENさん。前回に引き続き2キロ釣果で昇級。これにて8級。KENさんはごついのを1本釣ってきたのですが、あとの2本がもひとつでした。ごついのを持ってただけに、惜しい。

第4位はなぐさん&ネネさんチーム。計ったように2キロちょい。前回に引き続き昇級で、これにて7級。そろそろ優勝の兆しが見えてきましたね。

第5位はmura王さん。計ったように2キロにほんとちょっと足りないウェイトを叩き出してくれました。シンカー1個分のウェイトさえあれば昇級だったのにねぇ。

第6位はTacoさん。得意のバズベイトでキロフィッシュをゲット。さらに600を追加したものの最後の1本が釣れず昇級ならず。300gも釣りたいときには釣れないものですねぇ。

第7位はatomさん。前日オカッパリでいい釣りをしたせいで今日はおなかいっぱいだったか? 次回は空回りするくらいの勢いでがんばろう。

第8位はうらたさん。お久しぶりです。清明川のあたりまで行ったそうです。あっちのほうにもブレークとかハードボトムとかあるそうです。いいこと聞いた。

第9位はトライアンフさん。前回いいサイズのを2本釣った土浦港入り口でがんばってみたものの、今日そこはナマズエリアだったそうです。今日はむしろ波除けだったみたいですねぇ。


というわけで、3キロ釣果が出たので主催者としては大満足です。しかし参加者のひとりとしては、おいらがそこそこ釣ってるときにそんなに釣らないでください、と思います。ああ、いや、そうじゃないですね。3キロ釣られても自分が4キロ釣ればいいんですね。次回はそうしたいと思います。

とはいえ、次回がいつかは未定。来月はほかの人が主催するトーナメントもありそうなので、3キロはお休みかもしれません。

homeバス釣り3キロトーナメント → This Page