home釣り3キロトーナメント → This Page

第13回 3キロトーナメントの結果

2001年4月8日日曜日、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加8組8人。

マルトボートからは、
参加賞として“センコー&太いグラブ”を提供してもらいました。
いつもどうもありがとうございます。
こんどこのマルト特製の太いグラブを
フットボールジグのトレイラーにしてみるつもりです。

第1位 ■ 3匹、2422g ■ 木下さん

第2位 ■ 2匹、2210g ■ atomさん

第3位 ■ 3匹、1900g ■ Kawanaさん

第4位 ■ 2匹、1726g ■ やの

第5位 ■ 3匹、1614g ■ KENさん

第6位 ■ 3匹、1268g ■ なぐさん

第7位 ■ 0匹、0g ■ mura王さん/トライアンフさん

ようやく第13回が開催できましたよ。一度は雪に祟られ延期。二度目のときは春の嵐でこれまた延期。そして今日めでたく開催できました。主催者としては自分の釣果よりも開催できたことだけでもう満足。なので自分の釣りはほどほどにしておきました。


優勝は木下さん。土浦港でいきなり1200gを釣ったそうです。その後300、600と手堅く釣ってリミットメイク。その後1本入れ替えてみごと、2422gで優勝。しかも昇級。木下さんはこれで9級。おめでとう。

第2位はatomさん。前日にプラに入る気合の入りよう。プラではキロ3本釣って3キロ釣果を達成したらしいです。となると今日はもう万全だ、と思いきや、1本足りない。惜しい。でも2キロ超で昇級。高橋さんと並んで8級。

第3位はKawanaさん。得意のオダ・ツネでパタパタと3本揃えたそうですがいかんせんサイズがもひとつ。土浦港でマドペを引いて入れ替えたものの2キロに達せず。惜しい。でもトータル6本も釣ったそうです。1本分けてほしいくらいだ。

第4位はわたしです。2本しか釣れませんでしたよ。情けなし。まぁでも今日は開催できただけで幸せなので釣果は二の次。しかしあれだ、最後の1本をとる場所と釣り方を開拓しとかないかん。オカッパリでヘチツネとかの練習をしたほうがいいだろうか。

第5位はKENさん。いつもはJUNSEIくんと同船だけど今日は1人。気兼ねなく思う存分やれたそうです。おかげで5本も釣ったそうです。1本分けてほしいよ。おいらもカットテールノーシンカーの練習をしたほうがいいだろうか。

第6位はなぐさん。桜川でずっと過ごしたそうです。でもってトータル9本だそうで。よくそんなに釣れましたねぇ。しかしサイズは500どまりで、楽しいやら辛いやら。遊びの釣りだったらいい釣りと言えるだろうけど、トーナメントのときは数よりもサイズよね。なかなか、桜川は難しい。

さて、muraさん、トラさん、どうでした? まあこんな日もありますわな。次回はガツンといっといてください。


ざっとそんな感じでした。無事に開催できてなによりでした。しかしバス釣りって難しいね。こんなに難しいのによくもまぁこんなに釣り人がいるもんだ。

次回はいつがいいですか? おいらとしては、連休中でもたぶんだいじょうぶですよ。こんどはライトリグに負けないようにがんばりたいと思います。