home釣り3キロトーナメント → This Page

第6回 3キロトーナメントの結果

2000年3月18日土曜日、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加7組、8人。

プリスポーンのでかいバスをみんないっぱい釣ってきました。
うそです。
ふぅ。

第1位 ■ 1匹、1270g ■ G2さん

第2位 ■ 1匹、610g ■ atomさん

第3位 ■ 0匹、0g ■
やの
mura王さん
JUNさん
1/16oz.さん&はっちゃんさん
べちさん

3キロトーナメントも今回で6回目です。地道に続いてますね。けっこうなことです。

3月も後半に入り季節柄、大きなバスがいっぱい釣れると期待してましたが、そうでもなかったです。むしろ、全然釣れなかったです。前々日に冷たい雨が降ったのと、前日に冷たい季節風が吹き荒れたのと、当日の朝けっこう冷え込んでたのとで、濁りぎみの真冬の状況だったんじゃないでしょうか。そうとでも言い訳したい気分でいっぱいです。

水温はのきなみ6度から7度。大岩田近辺は西風を避けられるからか、9度前後でした。石田・田村方面や、マルト前、大岩田近辺はどこも濁りぎみでした。崎浜より先は、水温は低かったものの濁りはそれほどでもなかったような気がします。

こんな過酷な状況の中、優勝したG2さんはでかいのを1本、ドシャローから引っ張り出してきました。ブラッシュホグのテキサスリグを水深30cmほどのところにぶち込んで釣ったそうです。

atomさんは花室川河口付近の石積みにジッパーのテキサスを投げたところ釣れたそうです。

mura王さんは杭のところでバイトを得たそうですが、釣れはしなかったといいます。エレキのみの船でマルト周辺を打っていたJUNさんはたぶんノーバイト。桜川を、常磐道下あたりまで上流に遡った1/16oz.さん&はっちゃんさんチームもノーバイト。atomさんのアルミに同船してた初参加のべちさんもノーバイト。崎浜まで行って、そのあと西浦を横断して技研から大岩田を回ったおいらもノーバイト。

その他、いろいろ詳しいことなどについては、各参加者のホームページに書かれているかもしれません。

ということで、厳しかったということです。が、その日、崎浜のブレークで10本釣った人がいたそうです。崎浜のブレークって、どこだ?

次回は、4月2日日曜日でどうでしょう。こんどこそ、でかいのがたくさん釣れるかもよ。