home釣り3キロトーナメント → This Page

第4回 3キロトーナメントの結果

2000年1月22日(土)、霞ヶ浦・マルトボートで開催。
参加8組、9人。

この寒い中、第4回目を開催しました。
あほですわ。

第1位 ■ 2匹、2420g ■ やの

第2位 ■ 2匹、1980g ■ atomさん

第3位 ■ 1匹、1260g ■ 高橋さん

第4位 ■ 1匹、800g ■ Tacoさん

第5位 ■ 0匹、0g ■
なぐさん
mura王さん
KENさん&バルサ90kgさん
1/16oz.さん

3キロトーナメントも今回で第4回ですわ。1年でもっとも寒いこの時期に、よくもまぁ9人も集まったものです。みなさん好きね。はっきりいって、あほですわ。とはいうものの、おいらも初心者ながら参加してみました。

では参加者のみなさんのコメントをどうぞ。

優勝のおいらから。「まさかの連続優勝だよ。なにしろ初心者だからさ、自信なんて全然なかったんだよ。まぁでもそれがよかったのかもね。ひらきなおってシャッド引き倒したら2つ拾えちゃって。そいつらがけっこうでかくてさ。ま、運がいいっつーことかね。詳しくは釣行記でな。」

第2位のatomさん。「南岸まわってなんとか2つ釣ったよ。備前川とかその手前のドックなんかもチェックいれたりしてね。このへんはやのもノーマークだったらしいぜ、けけ。まぁしかし1980gってのがなんだな。あと20gあれば昇級だもんな。詳しいことはホームページでも見てくれや。」

第3位の高橋さん。「朝一、新川でガツンといっとく予定だったんだけど不発でな。北岸の田村なんかも含めてあちこち行ったよ。結局釣れたのは南岸だったけどな。技研のスロープ横になんだか堤防みたいになってるゴロタがあってさ、そこにシャッドをきっちり打ってったらきたね。もう風が当たっててザブザブだったんだけどそんなとこにいるんだよ、でかいのが。そういうやる気のあるやつを探してかなきゃだめだぞ。」

第4位のTacoさん。「最後の最後になんとか釣ったよ。残り10分くらいだったかな。マルト前の波除んとこ。やのなんかには分からんような小さなアタリだったけど、オレはそういうのも見逃さないよ。まぁ今回は初バス釣ったってことでよしとしといてやるか。あとはホームページでな。」

ここまでのインタビューは魚を持ってきた人たちへのものでした。みなさん、口調が乱暴ですね。もうちょっとおだやかにお願いします。では魚を持ってこれなかったみなさんにもお話をきいてみましょう。

なぐさん。「水温を気にし過ぎたかもしれません。そろそろ昇級したいです。」

そうそう、こうやってふつうにしゃべればいいじゃないですか。

mura王さん。「スタート前にさ、やのが言うのよ。ライブウェルに水入れとけって。釣れてから入れればいいかななんて思ってたんだけどさ、あんまりしつこいもんだから入れてやったさ。そしたらあれだ、魚が入んねぇーでやんの。無駄なことさせられちゃったよ。おぼえてろよ。」

いや、おぼえてられないっすよ。

KENさん&バルサ90kgさんチーム。「でかい鯉引っ掛けたかも。ウロコが釣れましたよ。そりゃもうすごい引きで。そうそう、オダって楽しいですね。またよろしく。」

なんか爽やかでいいじゃないですか。

1/16oz.さん。「もう全〜然ダメ。ノーバイトっすよ。3馬力を選んだ時点で失敗だったかもしれませんね。あちこちけっこうまわったんですけどね。ちょっと、オカッパリ行ってきますわ。じゃ。」


てなわけでした。

次回は、いつでしょうね。誰かが張り切れば、いつでもやれますよ。別に月に1回って決まってるわけじゃないですからね。