home今日の買い物 → This Page

今日の買い物
2002年3月

2002/03/17

使わないバス釣りグッズ、といったら全部じゃないか、とか突っ込まないでくださいな。そろそろちょっとは復帰しようと思ってるんですから。で、今後めったに使わないであろうバス釣りグッズを売ってきました。ちょっとお金を足せば「兆 弧月 17尺」とか買えるなぁとも思ったのだけど、いやどうせめったには使うまい、と考え直して、売るだけにしておきました。

今後めったに使わないであろうレンズも売りにいってきました。ちょっとお金を足せば買えるなぁと思うような品物は特にありませんでした。だいぶお金を足せば買えるなぁというものはあるのですが、だいぶお金を足してまで欲しいとはもひとつ思わない今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょう。

というわけで今日は今日の買い物じゃなくて今日の売り物。でも売り物のはなしはもうおしまい。

第19回 3キロトーナメントのお知らせ」というのを作ってみました。石田のアシ際にはまだコガモが残っているとは思いますが、そろそろアシでも釣れそうなので、やってみることにしました。こんどの週末あたり、練習に行ってみようかとも思っています。が、きのう、8尺テンテンに小さな希望の光が見えたので椎の木湖にいくことになるのかもしれません。

ところでさいきん、マルトって混雑してるんですかね? 予約しなきゃ乗れない、なんてことはないと思うんだけど、朝の桟橋は混雑してたりとか? ま、だとしても、昔のように一刻も早く出船したい、ということもないので問題はありませんがね。

今日はこれから、バス用のタックルボックスを開けてみようかと思っています。フックが錆びついていたりとか、ワームがとろけていたりとか、しないといいんだけど。ビックリ箱を開ける気分ですな。などと色めきたって開けてみると、なんともなかったりもしそうですがね。

ホームにもどる

2002/03/11

きのうは北本自然観察公園といっしょに行ってきた。1年ぶりくらいだろうか。もしかしてルリビタキがいるかもと期待していたが、みかけなかった。花の咲いた梅の木にとまるシジュウカラを撮ったくらいで、たいした成果はなかった。が、ほがらかな陽気の日に散歩するのはなかなか楽しいことではある。

カメラの中にはフィルムが入りっぱなしだ。先月の今ごろからずっと入っている。富士見江川で撮ったタシギの写真に期待している。自作カヤウキ「釣れ釣れくん」の写真も入っているが、これは別に期待しているわけじゃない。昨日のシジュウカラはちょっとだけ期待している。残りフィルムはあと7枚。こんどの週末には撮りきりたいものだ。

北本では鳥を探すついでに枝も探した。竿掛けの先っちょ用の枝がひとつみつかった。昨日さっそく削り始めた。順調に進めば今週中に完成する。ニス塗りが面倒に思えたりすると、来週くらいに完成する。ヤスリがけは楽しく、やってるうちに夢中になったりするのだけど、ニス塗りは最後に筆を洗うのが面倒でいけない。

ホームにもどる